keimamaxの日記

平成最後に生まれた男の子ママです。現在育休中の客室乗務員です。都内に住んでおり、子持ちママ目線でお店などをご紹介していきます!もうすぐ迎える幼稚園受験についても記載しています

【LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 六本木】アフタヌーンティー

こんばんは。先週はとても暖かい日が続きましたが、今日は少し肌寒いですね。

 

今回は先日訪れた六本木のけやき坂にある

「LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 六本木 」

をご紹介したいと思います。

restaurant.ikyu.com

 日比谷線六本木駅から約5分ほどの距離にある

六本木ヒルズけやき坂に位置しています。

 

以前から何度か訪れたことがあるのですが、

予約者のみのアフタヌーンティーが気になっており行ってまいりました。

子どもを連れて行きましたが、ベビーカーがあると店内からは

入ることができないのでけやき坂のmini(車メーカー)の脇にある

エレベーターを利用して2Fへ上がります。

店内には2組のみでコロナ対策なのかかなりソーシャルディスタンスについて

配慮されているように感じました。

 

2Fからの景色は緑が見渡せてとても心地よかったです。

そして肝心のアフタヌーンティーのお写真はこちら。

f:id:keimamax:20210410212614j:plain

 

紅茶はアランデュカスオリジナルのものを選択しました。

さっぱりとしたお味でチョコレートとの相性も良かったです。

アフタヌーンティーの内容は上段にあるものが全て一人前です。

それに加えてイチゴのタルトとチョコレート2種、キャラメルがついて

一人4900円でした。

紅茶類は一種類のみ選択で、紅茶はポット提供の為お湯を足して

いただけますが他の種類だと一杯のみのようです。

アフタヌーンティーでは気分に合わせて様々な紅茶を楽しんだりする

のが好きだったのですが、1種類だけでも十分楽しめました。

むしろいつもお腹がタポタポになるまで飲んでいたので

飲み過ぎていたのかもしれません。笑

 

チョコレートがもちろんメインになるのですが、

ピューレ等との組み合わせ方やチョコの種類によって

色んな味を楽しむことができたのでとても満足でした。

チョコレート好きの方にはとってもお勧めです。

 

お客さまが少なかったので、赤ちゃんがいてもあまり気にせず過ごすことができました。

おむつ替えは店内にはありませんが、外に出るとすぐに見つかりました。

またヒルズからも5分ほどなので授乳室なども近くにあり便利です。

 

イスはソファー席がないのでホテルほどゆったりではありませんが、

子連れでも楽しめる空間だと思うのでご興味のある方はぜひお試しください。