keimamaxの日記

平成最後に生まれた男の子ママです。現在育休中の客室乗務員です。都内に住んでおり、子持ちママ目線でお店などをご紹介していきます!もうすぐ迎える幼稚園受験についても記載しています

【アマン東京】都内の子連れに優しいホテル

 こんばんは!

今年は秋が感じられないまま気付けばもう冬のような寒さが

続いていますね。

私は寒くなった今頃に息子のベビースイミングを始めました。

大人も一緒に入らないといけないのと週2回なので大変ですが、

終わった後はとてもよく寝てくれるのでそれはそれで幸せです。(笑)

 

 今回ご紹介するホテルは大手町駅にある「アマン東京」です。

大手町駅丸ノ内線千代田線東西線半蔵門線の4路線が

通っており、東京駅からも近いので抜群にアクセスが良いです。

また駅構内からも地下通路等でアクセスできます。

(但し、ベビーカーの場合は階段が多いので地上に一度

出てからホテルへアクセスすることをお勧めします。)

2015年に開業された新しいホテルなので、

都会らしいスタイリッシュさと清潔感を感じました。

 

www.aman.com


f:id:keimamax:20191112204026j:plain

ロビーの様子。天井が高く開放感のある空間です。

 

ザ・ラウンジbyアマンで有名な

ブラックアフタヌーンティーをいただいてきました。

33階に位置する開放的なロビーには旅をイメージし

トランクをテーマとしたアフタヌーンティーの用意があります。

 

子連れだと予約時に伝えるとゆったりとしたソファ席を

案内くださいました。

ロビー内にはスロープがありベビーカーの移動も問題ありません。

また、ハイチェアーの用意もありますので、

腰の座ったお子さまでしたら便利だと思います。


f:id:keimamax:20191112204302j:plain

f:id:keimamax:20191112204107j:plain

ブラックアフタヌーンティーティースタンドです。

 

これにプレーンと抹茶のスコーンも

温かい状態で運んでくださいます。

また、茶葉に関しては1ポット制ですが、

コーヒーなど様々な種類を楽しむことができます。

1ポットで3杯程度なので友人とシェアされると

複数の紅茶をいただけるので満足いただけるかと思います。

 

さて、ベビールーム等に関してですが

ロビー階にございます。

写真のように可愛い赤ちゃんとミルクのマークが目印です。

 

ベビーキープの椅子とおむつ替え台があります。

また、長椅子もあるので授乳していただけます。

私は友人と並んで授乳していましたが、

3人くらいは同時に授乳できそうな広さでした。

内部も清潔感があり、おむつ替えを授乳時含めて

二度利用しましたが毎度ゴミは綺麗に収集されていて

タオル等も整然としておりとても気持ちよく利用できました。

f:id:keimamax:20191112204617j:plain

f:id:keimamax:20191112204656j:plain

f:id:keimamax:20191112204759j:plain

ベビールームの様子

赤ちゃん連れでとても快適に利用できた印象ですので

けいママおすすめ度は〈☆☆☆☆☆〉です!

普段忙しく過ごしているママさんたちも

ぜひ少しおしゃれをしてゆったりする幸せを

味わっていただきたくお勧めしたいホテルとなりました。

 

きっとあっという間に師走に入り年も明けるのでしょうね。

風邪に気を付けて明日も明後日も育児頑張りましょう!