keimamaxの日記

平成最後に生まれた男の子ママです。現在育休中の客室乗務員です。都内に住んでおり、子持ちママ目線でお店などをご紹介していきます!もうすぐ迎える幼稚園受験についても記載しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

【幼稚園受験】受験前準備について④-体操授業-

こんにちは! 今日は日差しが温かく気持ちいいですね。 私は花粉症なので長男のプレスクールに送りに行くだけで くしゃみを連発しています。 長男は今日3回目のプレスクールですが、 初めてバイバイする時に泣きじゃくりました。 ここ数日主人の仕事が忙し…

【LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 六本木】アフタヌーンティー

こんばんは。先週はとても暖かい日が続きましたが、今日は少し肌寒いですね。 今回は先日訪れた六本木のけやき坂にある 「LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 六本木 」 をご紹介したいと思います。 restaurant.ikyu.com 日比谷線六本木駅から約5分ほどの距離にある …

【幼稚園受験】受験前準備について③

こんにちは! 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいましたね。 なんだか年々桜が散るのが早いように感じます。 私が学生の頃は桜並木を見ながら入学式を迎えた記憶が ありますが、今まさに入学シーズンですが桜は完全に葉桜ですよね。 4月に入り幼稚園受験…

【幼稚園受験】受験前準備について②

こんにちは! 2児の母のkimamaxです。 今日は長男の2歳のバースデーをする予定です。 (ブログ書いていないで準備しなよ、て感じです笑) 幼稚園受験について意識し始めるとママ友との会話でも そのことについて触れる機会も多くなるわけで。 先日2年前に受…

2歳児の子育てについて

こんにちは! 第二子が夜しっかり寝てくれるおかげで このお昼の時間を有効活用できるようになってきました! お掃除をしたり、テレビを見たり、お菓子を 食べたり、、、束の間のおひとり様時間です。 2歳児と言えば「イヤイヤ期」。 長男も例に違わずイヤ…

【幼稚園受験】受験前準備について①

こんにちは! 港区で2児の母のkeimamaxです。 少し気温も春めき、卒業入学のシーズンを迎えますね。 我が家はまだ未就学児なので関係ないのですが、 来年の春には長男が幼稚園の入園となります。 早生まれの長男は一般的には何かと不利なようですが、 遅生ま…

【ふふ奈良】子連れ温泉-関西編-

こんにちは! 久しぶりの投稿になりますが、その内に我が家は 新しい家族が増えました。 久しぶりの出産と新生児のお世話で毎日バタバタと 過ぎ去っていきますが、子どもの成長はあっという間なので 忘れないよう一日を大切に過ごしていきたいです。 私は実…